ライデン・スクール登録について
  平成29年4月より「ケータイ連絡網」から「ライデン・スクール」に変更になりました。
  名前は変わりましたが、登録方法が一部変更になっただけです。
配信情報の内容

・突発的な事象が発生したとき
  (台風や自然災害で休校するような場合、体育大会などの学校行事の日程が
   変更になった場合、生徒に危険の及ぶおそれがある場合など)


・特に重要な連絡事項があるとき
  (プリントも併用してお知らせいたしますが、速報としで情報をメールにて
   配信いたします)

・学校行事やPTA行事があるとき
  (修学旅行、教育懇談会などの行事にともなってお知らせすべき内容がある
   場合)

・そのほか、配信の必要があると判断したとき
  (重要配布物の確認のための連絡、など)

◆ メール受信登録について

手順1 登録の空メール送信

      ライデンスクールのメールアドレスに空メールを送信してください。
       メールが送信できない場合、エラーメールを受信した場合は、アドレスが
      間違っている可能性があります。もう一度確認して再度空メールを送信
      してください。表題ならびに本文は不要です。
      空メールを送ることができない場合は、本文または件名に適当な一文字を
      打ち込んで送ってください。

     アドレスはPTA事務局へメール(表題にライデンスクール登録と入力し
     学年と生徒氏名を記入して)
してくだされば折り返し連絡します。
 

手順2 仮登録完了メールの受信

      折り返し(数秒後)「メールサービス本登録のご案内」というメールが届きます。
      これは、現在の状態が仮登録であることの通知です。

手順3 本登録
      (1)手順2、で受信したメールの末尾記載の「以下のURLから一週間以内に
        本登録を実施してください。」で指定されたURLにアクセスしてください。

      (2)登録画面が表示されますので、さらに該当する学年(グループ)にチェックを
         入れて「登録」ボタンを押してください。

手順4 本登録完了メール受信
     
「メールサービス登録完了」という件名のメールが届けば登録完了です。

     
★仮登録メールが届かない場合

   【受信許可設定】

  (1) 迷惑メールフィルターを、〈hyogo-ono-shs@s.ktaiwaork.jpから送られるめーるを
      受信できるように設定を変更してください。

  (2) 「URL 付きメール拒否設定」を「設定解除」してください
     (PCと携帯の両方の設定がある場合は、PCメールの方を「設定解除」してください)

 ※ 
詳しい操作方法は、お持ちの携帯電話の説明書をご覧になるか、各携帯ショップに
    お問い合わせください。

メール受信登録に関してはご希望者だけです。

 問合せ先 (各学年アドレス問合せ)  小野高校PTA事務局  TEL 0794-63-2920

      onokopta@violin.ocn.ne.jp

 問い合わせの場合は、表題に「ライデンスクール登録」と記入し、お子様の学年、氏名を  記入の上送信してください。
      
         アドレスをクリックして送信できないときは、
         アドレスをコピーするか打ち直して送信してください。
                              トップページに戻る